ミッキーの折り方!今回は3分30秒!可愛いよ♪

この記事は1分で読めます

前回のくまのプーさんに続きまして、今回はミッキーを折っていきます。

ディズニーと言ったらミッキーですからね!

 

今回折るのはミッキーの顔です。
もちろんミニーにも応用できますよ♪

 

それではまずは動画でミッキーの折り方を解説します。

ミッキーの折り方〜動画解説〜

ではでは、ミッキーの折り方を説明します。
再生ボタンを押して私の解説を見てくださいませ♪

そして上手に折ってくださいませ。

上手に折れましたか?

ミッキーは今までの折り紙よりもちょっとだけ長いので、途中止めながら一緒に折っていただけると上手に折れると思います。
下の画像での解説も参考にしてみてください。

ミッキーの折り方の手順

1.縦横半分に折って折り目をつけて戻す1


2.中心に向かって点線で折る2


3.裏返す3


4.中心に向かって点線で折る4


5.裏返す5


6.点線で折る6


7.裏返す
8


8.⇒から袋を開いてつぶす10


9.点線で折る11


10.裏返す12


11.点線で折る
13


12.点線で折る14


13.できあがり15 16

可愛いミッキーが上手に折れましたか?

ディズニーのキャラクターはみんな可愛いですよね。
プーさんもおすすめですよ♪

折り紙でプーさんを折ろう!可愛いのに3分で完成!

 

ディズニーランドに行くことはあまりありませんが(地理的に遠いので)、家でミッキーやミニー、ドナルドやプーさんなどキャラクターを折り紙で折ることはできますし、どうしてもディズニーランドに行きたくなったときは折り紙でなぐさめたいと思います。

 

もしまだミッキーが上手に折れていないのであれば、もう一度だけ動画解説を見ながらチャレンジしてみてください。

次はもっと上手く折れるはずです。

【おすすめキャラクター折り紙】
折り紙でプーさんを折ろう!可愛いのに3分で完成!

折り紙でジバニャンを折ろう!誰でも5分で折れる!

関連記事

  1. 折り紙で妖怪ウォッチのツチノコを作ろう!origami - YouTube Safari, 今日 at 11.28.21
  2. てんどん
  3. 折り紙で妖怪ウォッチのコマさんを作ろう!origami - YouTube Safari, 今日 at 15.10.07
  4. 折り紙でキティちゃんのリボンを作ろう!origami - YouTube Safari, 今日 at 14.31.36
  5. 折り紙でくまのプーさんを作ろう!origami - YouTube Safari, 今日 at 8.17.41
  6. 折り紙で妖怪ウォッチのフユニャンを作ろう!origami - YouTube Safari, 今日 at 12.43.48
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール

「子供のやりたい事は出来るだけ何でもやらせてあげたい」とお思いですか?

もしそう思うのでしたら管理人のプロフィールをお読みください。

・時間にも心にも生活にもゆとりを持って大切な家族と一緒に過ごす方法

・未来の子供の選択肢を何百倍にもする方法

・現在の収入を毎月10〜50万円以上増やす方法

などを分かりやすくお伝えします。 

学校で教わることも大切ですが、大事なのは生きた知恵です。

プロフィール

管理人です。宜しくお願いします。