折り紙でひまわりの種を折ろう!第2/3回目!

この記事は1分で読めます

前回のひまわりの葉っぱに引き続き、今回はひまわりの種を折りたいと思います。

花の部分ではなく種の部分ですが、ここ大事なんです。

 

種の無いひまわりは、ひまわりに見えませんからね。

葉っぱ、種、花の3セットで折り紙のひまわりが完成します。

 

ではひまわりの種の折り方を解説していきます!

折り紙でひまわりを作ろう!(たね編)

ひまわりの種の折り方は下の動画を再生してご覧下さい。

簡単なので画像だけでも良いかもしれませんが、一応流れを押さえておきましょう。

動画解説を見たら簡単に折れる事が分かったと思います。

サクサク折っていきましょう!

 

もしものために、一応画像でも解説していきますね♪

折り方の手順


1.縦横半分に折って折り目をつけて戻す1


2.真ん中に向けて点線で折る2


3.真ん中に向けて点線で折る3


4.真ん中に向けて点線で折る5


5.真ん中に向けて点線で折る4


6.裏返す6


7.できあがり729

ひまわりの種は超簡単でしたね♪
上手に折れました・・・・よね?(笑)

解説するほどの物でもないのですが、意外と種無しひまわりを折って、なんだか微妙な感じになってる場合がありますので、一応解説しておきました。

 

前回はひまわりの葉っぱ、今回はひまわりの種。
次回はいよいよひまわりの花の折り方の解説をしたいと思います。

 

楽しみですね〜♪

いよいよ折り紙のひまわり完成ですよ〜!
→※折り紙でひまわりの花を折ろう!最終回!(第3回目)

関連記事

  1. 折り紙でひつじを作ろう!1分50秒で完成!origami - YouTube Safari, 今日 at 8.41.03
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール

「子供のやりたい事は出来るだけ何でもやらせてあげたい」とお思いですか?

もしそう思うのでしたら管理人のプロフィールをお読みください。

・時間にも心にも生活にもゆとりを持って大切な家族と一緒に過ごす方法

・未来の子供の選択肢を何百倍にもする方法

・現在の収入を毎月10〜50万円以上増やす方法

などを分かりやすくお伝えします。 

学校で教わることも大切ですが、大事なのは生きた知恵です。

プロフィール

管理人です。宜しくお願いします。