折り紙の鳥は簡単!?キツツキがたったの90秒で完成!

この記事は1分で読めます

簡単な折り紙シリーズが続いていますねぇ。
昨日はカバ、一昨日はゴリラでした。

大きな動物が続きましたが、今回は折り紙で簡単に折れるキツツキの折り方をご紹介します。

このキツツキも、子供でも折れるのを想定しましたので、誰でも簡単に折れると思います。

下の動画で一つ一つ解説しましたので一緒に折っていきましょう。
分からない所は一旦停止しながらやって頂けたらきっと大丈夫です!

それでは▷ボタンをタップして下さい♪

折り紙で鳥を折ろう!〜キツツキ編〜

折り紙とペンの用意をして下さい。
ペンは細いマジックみたいのがいいですが、無ければ何でもOKです。

では、早速キツツキ解説動画をご覧下さい。

上手に折れましたでしょうか?
いや、上手に描けましたか?(笑)

ここを失敗すると変な顔のキツツキになってしまいますのでご注意を!
それはそれでおもしろいですけどね(笑)

では画像を使って解説しますので、もう一度checkしてみましょう。

折り紙の鳥~折り方の手順〜

1.縦横半分に折って折り目をつけて戻す1


2.点線で後ろに折る2


3.点線で後ろに折る3


4.点線で後ろに折る4


5.点線で後ろに折る5


6.できあがり6 7

私が描いたキツツキどうですか?
まるで芸術の様ですよね。

読者さんも私のように芸術的なキツツキの姿を描けるように練習しましょう!!

wwwwwww

【ディズニー、妖怪ウォッチ〜朝顔や手裏剣の折り方まで】

折り紙王国の記事一覧です

関連記事

  1. 折り紙でクリスマス☆トナカイ☆origami - YouTube Safari, 今日 at 13.01.07
  2. 折り紙でクマを作ろう!2分で完成!origami - YouTube Safari, 今日 at 11.06.55
  3. 折り紙でらいおんを作ろう!1分20秒で完成!origami - YouTube Safari, 今日 at 11.12.16
  4. 折り紙でくじらを作ろう!origami - YouTube Safari, 今日 at 14.39.08
  5. 2
  6. 折り紙で犬を作ろう!1分で完成!origami - YouTube Safari, 今日 at 10.20.45
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール

「子供のやりたい事は出来るだけ何でもやらせてあげたい」とお思いですか?

もしそう思うのでしたら管理人のプロフィールをお読みください。

・時間にも心にも生活にもゆとりを持って大切な家族と一緒に過ごす方法

・未来の子供の選択肢を何百倍にもする方法

・現在の収入を毎月10〜50万円以上増やす方法

などを分かりやすくお伝えします。 

学校で教わることも大切ですが、大事なのは生きた知恵です。

プロフィール

管理人です。宜しくお願いします。