【折り紙】バレンタインにハートの付箋で手紙を出そう

この記事は3分で読めます

私事ではありますが、学生時代、バレンタインにラブレターを出したことがあります(照)

相手は一つ上の先輩(斉藤さん)。
委員会の関係で仲良くなって、ずっと好きでした。

バレンタイン当日に学校に着いたときは全く告白する着のなかった私、
だけど友達に煽られて・・・。

 

告白するつもりがなかったのでもちろんチョコレートも用意していませんでした。

なので手ぶらで告白するより、ラブレターを書こう!となったわけです。

でも、付箋とかないわけです。
先生にもらった茶封筒では味気ないし・・・。

 

「どうしようかな?」
と思っていたところ・・。

神が舞い降りました☆

折り紙があったのです。

で、その折り紙に想いをしたためて好きな人を呼び出し、直接渡したのです。

彼(斉藤さん)の教室に行きたかったですが、先輩なのでその勇気もなく
待ち伏せ作戦!!

昼休みに渡り廊下で待ち伏せていると・・

来ました!しかも一人〜〜〜〜!!!

 

ついてる〜〜〜!!

斉藤さんの方にゆっくり歩いて行って、

私「あれ?斉藤さんこんにちは。一人なんですか?」

斉藤さん「ん?おお!俺は友達いないのww)」
(これ冗談ですよ。)

私「放課後も一人ですか?今日とかも・・。」

斉藤「放課後?それはわかんないね。」

私「斉藤さんに・・私たいものがあるんですけど・・。(照)放課後会えますか?あっ、チョコじゃないですww」

斉藤さん「何それ?バレンタインなのにチョコじゃないの?マジ?」

私「チョコじゃないです(照笑)でもちょっと話あるんで・・。」

斉藤さん「話ね・・。」

私「そう。話がちょっと・・。」

斉藤さん「どうしようかな。チョコ誰かに渡せってやつでしょ?自分で直接渡した方が想い伝わると思うよ?」

私「いや、そう言うんじゃなくて。」

斉藤さん「怪しいなぁ。俺そう言う役回り引き受けたくないの。自分がもてたいタイプだから。わかる?」

私「(あれ?なんだか変な感じになってきたぞ。誤解されてる・・。)だから違うんですって!!」

斉藤「じゃあなに?」

私「だから・・。」

斉藤「だから?」

私「だから・・・。」

斉藤「どうしたの?」

私「ん〜・・・・。(半泣)」

斉藤「恋の相談受けないよ?俺自分がもてたいタイプだから。俺のこと好きな子の相談は受けるけどww」

私「本当ですか?」

斉藤「え!?」

私「斉藤さんのこと好きな子の相談なら受けるんですか?」

斉藤「そう言う話はいいねぇ。」

私「じゃあ・・放課後畑の入り口あたりで待ってますから。」
※私は農業高校に通ってました。

斉藤さん「わかった。」

 

教室に戻って折り紙にちっちゃい字で一生懸命想いを綴りました。

何度も何度も書き直して、字の色も

オレンジがいいかな?

ここは青かな?

やっぱ普通に黒〜〜〜??

なんて悩みながら。

 

そして放課後、畑に斉藤さん登場!

 

私「斉藤さんすみません。」

斉藤さん「ああ、いいよ。」

私「お昼の話なんですけど・・・。」

斉藤さん「うん。」

私「あの・・。これ。」

お昼に気持ちを込めて折り紙に書いたラブレター。
ハートの付箋に折って差し出しました。

斉藤さんの目を見るのが怖くて、顔を上げられません。

 

ハートの付箋を広げる斉藤さん。
私は下を見たまま目だけ斉藤さんを見つめていました。

ドキドキドキドキ・・・。
心臓が大きく脈打っているのを感じて・・意識が飛びそうなまま斉藤さんの返事を待っていると・・。

 

斉藤さん「俺も。」

私「え?」

斉藤さん「俺も前からお前のこと好きだよ。」

私「え?!ええ〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?!?」

斉藤さん「一緒に帰ろうか。」55dbbb266bd277ebc8a4287a8cb716b7_s

 

こうしてチョコレートなしのバレンタインの告白は大成功したのでした。

その時私が斉藤さんに渡したハートの付箋の折り方、ご紹介しますね♪

バレンタインにはハートの付箋!折り方の手順

1.縦横半分に折って折り目をつけて戻す1


2.真ん中に向けて角を折る2


3.全部開いて裏返す3


4.点線で折る4


5.下の角を★まで折る5


6.★まで折る6


7.上の角を★まで折る7


8.★まで折る8


9.★まで折る
9


10.できあがりuvs151030-012

上手にできましたか?
折り方は簡単ですよね。

分かりにくいところがあるかもしれませんので動画解説もご覧ください♪

折り紙でバレンタイン♡ハートの封筒♡

ハートの付箋を折ってラブレター渡しちゃってください♪
きっといい結果になりますよ〜!

動画解説と画像解説できっと上手に折れたのではないでしょうか?
バレンタインデー、楽しんでくださいね♪

関連記事

  1. 折り紙でハロウィンを作ろう!ドラキュラorigami - YouTube Safari, 今日 at 9.16.46
  2. 92abfe2ddb8fad72ab5649b2d12fa9e2_s
  3. 折り紙でバレンタイン♡ハートの切り絵①♡origami - YouTube Safari, 今日 at 14.58.58
  4. 折り紙で星を作ろう!3分で完成!origami - YouTube Safari, 今日 at 17.04.24
  5. ab1044b658b8c2e32d4ff170c1817ebb_s
  6. 687a141abe22c4788f25b62354afba8a_s
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール

「子供のやりたい事は出来るだけ何でもやらせてあげたい」とお思いですか?

もしそう思うのでしたら管理人のプロフィールをお読みください。

・時間にも心にも生活にもゆとりを持って大切な家族と一緒に過ごす方法

・未来の子供の選択肢を何百倍にもする方法

・現在の収入を毎月10〜50万円以上増やす方法

などを分かりやすくお伝えします。 

学校で教わることも大切ですが、大事なのは生きた知恵です。

プロフィール

管理人です。宜しくお願いします。