折り紙のだるまは簡単!2分25秒で完成〜♪

この記事は1分で読めます

今回は折り紙でだるまさんを折っていきます。
おりがみのだるまは簡単なんですよ♪

動画解説があるので、一通り見て、2回目で一つ一つ一緒に折っていけばきっと上手に折れます。

それではだるまの折り方の解説に入りたいと思います。
まずは一通り見てくださいね^^

折り紙のだるまを折ろう!

それでは再生ボタンを押してだるまの折り方を確認してください。

たったの2分半で完成しますよ♪


一回見たら2回目でおり始めましょう。

簡単ですよ。

折り紙のだるま完成しましたか?

念のために画像解説もつけておきますね♪

折り紙のだるま〜画像解説〜

1.縦横半分に折って折り目をつけて戻す1


2.点線で折る2


3.点線で折る3


4.点線で折る4


5.向きを変える5


6.点線で折る6


7.点線で折る7


8.点線で折る8


9.点線でうしろに折る9


10.できあがり10 11

はい、完成で〜〜〜す!!

いい感じで折れましたかね?
どうですかね?

切れに折れてれば幸いなんですが・・・。

ご質問などあればコメントくださいませませ。

関連記事

  1. 折り紙でハロウィンを作ろう!ドラキュラorigami - YouTube Safari, 今日 at 9.16.46
  2. 14
  3. 折り紙でお正月☆こま☆origami - YouTube Safari, 今日 at 11.43.08
  4. b61300a56fcdea48140a1e406fe64d2f_s
  5. c8138f6f2e5a2581e0ea0fd4da2e1cda_s
  6. 7
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール

「子供のやりたい事は出来るだけ何でもやらせてあげたい」とお思いですか?

もしそう思うのでしたら管理人のプロフィールをお読みください。

・時間にも心にも生活にもゆとりを持って大切な家族と一緒に過ごす方法

・未来の子供の選択肢を何百倍にもする方法

・現在の収入を毎月10〜50万円以上増やす方法

などを分かりやすくお伝えします。 

学校で教わることも大切ですが、大事なのは生きた知恵です。

プロフィール

管理人です。宜しくお願いします。