折り紙でお正月飾り!門松の折り方!

この記事は1分で読めます

今回は折り紙でお正月飾りの門松を折っていきましょう。

門松は竹の部分と台の部分を別々に作って組み合わせます。

とりあえず今回は竹の部分で、次回台の部分を折っていきます。

それでは早速お正月飾りの門松の折り方をご覧ください。

折り紙でお正月飾り☆門松〜その1〜☆

それでは再生ボタンを押して門松を折っていきましょう!

ひとつひとつ停止しながらゆっくりやれば上手に折れますよ♪

はじめはゆっくりゆっくりいきましょう!


いかがでしたか?

お正月飾り代表門松が上手に折れましたか?
必要でしたら画像解説もご覧ください。

次回は台の部分の解説をします。

折り紙でお正月飾り門松を折る手順

1.縦横半分に折って折り目をつけて戻す1


2.真ん中に向けて点線で折る2


3.真ん中に向けて点線で折る3


4.真ん中に向けて点線で折る4


5.一度全部広げる5


6.点線でジグザグに折る6


7.点線でジグザグに折る
8


8.点線で折る9


9.点線で折る10


10.点線で折る11


11.点線で後ろに折る12-1


12.点線で後ろに折る12-2


13.点線で後ろに折る13


14.できあがり14 15

折り紙でお正月シリーズが今回で何回目かになりました。
(何回目かはよくわかりませんww)

いろいろご紹介しましたね。
是非見て行ってください。

関連記事

  1. 折り紙でクリスマス☆ヒイラギの葉っぱ☆origami - YouTube Safari, 今日 at 9.02.52
  2. 折り紙でハロウィン!コウモリを作ろう!origami - YouTube Safari, 今日 at 10.13.22
  3. 14
  4. 72b227360943f9639c6ec3a986503780_s
  5. 687a141abe22c4788f25b62354afba8a_s
  6. 折り紙でバレンタイン♡羽根つきハート♡origami - YouTube Safari, 今日 at 15.13.15
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール

「子供のやりたい事は出来るだけ何でもやらせてあげたい」とお思いですか?

もしそう思うのでしたら管理人のプロフィールをお読みください。

・時間にも心にも生活にもゆとりを持って大切な家族と一緒に過ごす方法

・未来の子供の選択肢を何百倍にもする方法

・現在の収入を毎月10〜50万円以上増やす方法

などを分かりやすくお伝えします。 

学校で教わることも大切ですが、大事なのは生きた知恵です。

プロフィール

管理人です。宜しくお願いします。