折り紙で時計を折ろう!子供でも簡単でした♪

この記事は1分で読めます

折り紙の時計って難しそうですが、今回は子供でも簡単に折れる折り方を解説します。

実際子供に折ってもらいました。

そのくらい簡単な折り方なので、この時計、誰でも出来るはずです♪

 

それにしても子供が一生懸命折り紙を折っている姿って・・かわいすぎます。
再生ボタンを押してご覧になられてみてください。

折り紙でとけいを作ろう!

時計を折る時に使う折り紙は何色でも大丈夫です。
お好みの色で折っていきましょう。

それでは再生ボタンを押してこども折り紙先生のご指導を仰いでくださいませ♪

可愛い時計ができましたか?

女の子なら黄色やピンク、おことの子なら青や赤なんかがいいですよね。

金とか銀も、お金持ちっぽくていいかも?(笑)

折り紙の時計〜折り方の手順〜

1.点線で折って折り目をつけて戻す1


2.点線で折る2


3.点線で折る3


4.広げる4


5.点線で折る5


6.点線で折る6


7.丸めて差し込む7差し込んだところ8


8.できあがり〜!9 10

前回も子供に折り紙折ってもらいましたが、やっていくうちに上達してるのがわかりますよね?

前回のぶどうの時より折り方が綺麗になってます。

・・・と思いませんか?

まだ見てない方は前回のぶどうの折り方をみてみてください。
頑張って折ってますよ〜♪

関連記事

  1. e5f1d300f6bf1ac32326e7f722e3cf9c_s
  2. 折り紙でリボンを作ろう!2分で完成!origami - YouTube Safari, 今日 at 1.31.03
  3. 折り紙で箱を作ろう!origami - YouTube Safari, 今日 at 7.55.31
  4. 折り紙でお正月☆こま☆origami - YouTube Safari, 今日 at 11.43.08
  5. 折り紙でセーラー服を作って見よう!origami - YouTube Safari, 今日 at 15.43.18
  6. 22e10595ea9978e27ffd1b044232fcac_s
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール

「子供のやりたい事は出来るだけ何でもやらせてあげたい」とお思いですか?

もしそう思うのでしたら管理人のプロフィールをお読みください。

・時間にも心にも生活にもゆとりを持って大切な家族と一緒に過ごす方法

・未来の子供の選択肢を何百倍にもする方法

・現在の収入を毎月10〜50万円以上増やす方法

などを分かりやすくお伝えします。 

学校で教わることも大切ですが、大事なのは生きた知恵です。

プロフィール

管理人です。宜しくお願いします。