折り紙でクリスマスの飾りを作ろう!今回はキャンドル!

この記事は1分で読めます

折り紙でクリスマスの飾りつけをしましょう!

クリスマスシリーズは今回hで5回目ですね。

リースやクリスマスツリーなども紹介してきましたが、今回はクリスマスキャンドルです。

簡単なのでたくさん作ってみてください♪
きっと誰でも上手に折れますよ!

折り紙でクリスマスの飾りつけ♪

それではクリスマスキャンドルの折り方を解説してきたいと思います。

解説動画、ご覧ください。

一回目は全体の流れを把握するために流しでご覧いただき、二回目の再生で一緒に折っていただくとスムーズに折れると思います。

では、再生ボタンを押してください♪


一回見たら二回目で折り始めましょう^^


クリスマスキャンドルが上手に折れましたか?
わかりにくい箇所は画像解説をご参照ください。

折り紙でクリスマスを飾りつけよう!ロウソクの折り方

1.たてよこ半分におって折り目をつけて戻す1


2.点線で折る2


3.点線で折る3


4.点線で上は後ろに、下は表に折る4


5.点線で折る5


6.点線で段折り6


7.矢印から袋を開いてつぶす7


8.点線で折る8


9.裏返す9


10.できあがり10

上手に折れましたか〜?

折れましたな?

折れましたよね〜??^^

ロウソクは簡単なので特に注意点もないです。
クリスマスの飾りつけはロウソクだけでは寂しいので、これでご紹介したクリスマス用の折り紙も折ってみてください^^

クリスマスツリーとかおすすめですよ♪

関連記事

  1. 折り紙でハロウィン!コウモリを作ろう!origami - YouTube Safari, 今日 at 10.13.22
  2. 折り紙でクリスマス☆トナカイ☆origami - YouTube Safari, 今日 at 13.01.07
  3. c8138f6f2e5a2581e0ea0fd4da2e1cda_s
  4. f14e34fef747966933c4a23886c29440_s
  5. 14
  6. 折り紙でバレンタイン♡羽根つきハート♡origami - YouTube Safari, 今日 at 15.13.15
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール

「子供のやりたい事は出来るだけ何でもやらせてあげたい」とお思いですか?

もしそう思うのでしたら管理人のプロフィールをお読みください。

・時間にも心にも生活にもゆとりを持って大切な家族と一緒に過ごす方法

・未来の子供の選択肢を何百倍にもする方法

・現在の収入を毎月10〜50万円以上増やす方法

などを分かりやすくお伝えします。 

学校で教わることも大切ですが、大事なのは生きた知恵です。

プロフィール

管理人です。宜しくお願いします。